CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 女子的☆キャリア図鑑第2回『好きなことを仕事にし、続けて行くために』のお知らせ | main | 建設業界一級建築士に会う >>
こどもイベントat「女子的★キャリア図鑑」レポート
0

     

    こんにちは。スタッフのキャピコです。

    8月24日に開催した「第1回女子的★キャリア図鑑」では、

    夏休み中!ということで、こどもイベントも同時開催しました。

     

    「第1回女子的★キャリア図鑑」のレポートはこちら

     

    子どもイベントは、富士人づくりの会(静岡県人づくり推進員)さんが

    ボランティア講師として全面協力してくださいました。

     

    3歳から12歳の子どもたちと、とても盛り上がって楽しいひとときに

    なりました。

     

    まずはじめは、サッカーアイス!

     

    この中にアイスクリームの材料が

    入っているのです。

     

    お茶の缶を粉ミルクの缶に入れて、氷を詰めます。

    氷、つめた〜い!

     

    ミルク缶をガムテープでぐるぐる巻きにしてさらにタオルを巻いて、

    ボールの形にします。

    室内なのでサッカーでなくコロコロころがしました。

    おいしいアイスクリームにな〜れ♪

     

    アイスクリームができました!

    甘くてとってもおいしかったです。

     

    アイスを堪能したあとは、

    割りばし鉄砲を作りました。

     

    完成したら、的にあててみましたよ!

     

    お母さんたちが学んでいる間、とても楽しくすごしました。

    子どもが集中している表情、にこにこしている姿は美しいですね。

     

    富士人づくりの会さん、楽しくワクワクする企画を

    ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

    | 女性就職支援 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.f-kyaru.com/trackback/672
    トラックバック