CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 新人です、中年デス | main | えりちんのひとりごと☆ >>
仕事人図鑑レポート★中学校教諭(11/22)
0
    matu&tomo1

    おはようございます、
     きゃるばあ でござる

     仕事人図鑑レポート! 
    ブログ掲載は進んでおりませなんだが 
    企画はちゃんとしておりましたぞ 

    で、先週入所当日に行われた新人きゃるばあの初仕事
     仕事人図鑑レポートをお送りします 


     11月22日(火)18:30〜19:30 
    中学校教諭の児玉智之先生

    現在富士市立岳陽中学校で2年生の担任をされているそうです
     子供のころは大人しく真面目だったと振り返る児玉先生 

    小学校からチェロを習うなど音楽の素養があったようですが
     中学校の部活動では 
     /畫娚
    ◆〔邉 
     卓球  の候補の中で卓球を選択しました
     卓球は周囲の影響ではなく自分の興味で選んだとのこと 
    その後高校・大学・部活の顧問としても繋がっていきます
    「先生」であることと「卓球」は 児玉先生にとってなくてはならない両輪となるのですね


    tomo1
     

    小学校や中学校で出会った先生に対して素直に
    「ああいう大人になりたい」という気持ちが芽生え
    大学を教育学部にした時に
    「自分は先生になるんだな」と思ったと言うが
    実際に先生になるために受けた教員試験は1浪することに

    勝負の2年目には講師として吉原北中の講師として勤めていたため
    勉強時間はほとんどとれなかった
    でも実務的な内容の試験だったため
    先生曰く「たまたま」 良かったんだとのこと

    中学校教諭は
    反抗期の子供と向き合うことが小学生とも高校生とも異なる
    難しい年代と言われる由縁だ
    しかし日ごろから生徒ときちんと向き合い信頼関係があれば
    それが子供の成長の現場に立ち会える喜びとなる


    ととても目を輝かせておっしゃる姿は頼もしく
    そしてとても楽しそうにお見受けいたしました
    先日行われた学校行事の合唱交流会で取った
    「最優秀金賞」の賞状コピーを
    恥ずかしげにそしてとても嬉しげに見せてくれましたヨ

    無邪気な笑顔がとても素敵で
    きゃるばあ も嬉しくなりましたぞ

    全体

    ↑↑↑
    こんな感じで毎週仕事人図鑑は進められております

    仕事や撮影現場にも興味のある方!!
    ちょっと覘いてみてくださいな

    次回は12月6日(火)18:30〜
    鍼灸師 矢守玄牧さんです

    よろしくね〜
    | fきゃる仕事人図鑑レポート | 10:21 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    我が担任や
    | キリショー | 2012/02/21 6:13 PM |
    コメントありがとうございます。

    ステキなお話をしてくださり、先生には感謝しています☆
    | えりちん | 2012/02/28 12:14 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2014/02/23 2:47 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2014/02/23 2:54 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2014/07/31 10:45 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.f-kyaru.com/trackback/83
    トラックバック